iPhoneアプリを出してみた

115円で売り切りモデルを試してみた。とりあえず一週間ほど経過して最高7位くらいだったけど、最初の一週間は4000人くらいのダウンロード数だったのでがっかり。国内台数が300万くらいだとどっかで見たので、1/700人くらいなのかな。
けっこー順位を上げても、こんなもんだと考えるとそこまで利潤はあがんなくてつまんない。僕らは二人で半分遊びでやってるから小遣い程度にはなるけれど、企業でやってたとしたらアホくさい気がする。宣伝媒体くらいにしか使えないんだろーことがわかった。まぁやる前から分かっていたことなんだけど。。

それよか噂のiSlateの方を視野に入れといた方がいいかもしんない。少し高いみたいだからそこまで売れないかもしれないけれど、まだマルチタッチにソフトウェアがついていってない時代だから、そこを突けばちょっと面白いことができそうな気がする。