app store流行り

windows mobileだとかandroidとかだけじゃなくてnokiaintelまでもがapp storeを出してる。
https://store.ovi.com/
http://www.intel.com/consumer/products/appup.htm
こいつは、開発者にとっちゃなかなか面白いと思うんだけど、adobe好きとしては若干気持ち悪い。airの理念としてはそこ押さえとかにゃいかんでないの?という。
せっかくpdfやflvに加えてairという形式を持ってるんだから、もっと強気で頑張れる気がする。adobeの人間ならマーケットとハードウェアを持ってるamazonと組んでKindleに市場を作るとか、イケてると思うんだけれども。
http://www.adobe.com/cfusion/marketplace/index.cfm?event=marketplace.home&marketplaceid=1
これとか、やる気が感じられないよ。。