イキウメで関数ドミノ


この間、イキウメっていう劇団の劇を見に行って、とても面白かったのでご報告。
NHKでやってるのを見て、なんというか不思議な雰囲気に惹かれて見に行きました。どんな劇団かというと、wikipedia曰く

イキウメ(ikiume)とは「生きながらにして彼岸を覗く」という作劇コンセプトに由来する。SF、ホラー、オカルトといったアイテムに彩られた作風で身近な社会に出現したセンス・オブ・ワンダーを描く。

このセンスまんまの劇で、現実と空想の真ん中あたりを描いているのが、なんか心地いい。演劇は何度か趣味にしようと思ってチャレンジしてたんだけど、これでやっともう一度見に行きたい気になった。
イキウメ・ホームページ