プログラム書くのに腹が立つので、慰めてくれるプログラムを作る

この土日で並列数値計算て講義の課題をCで書いて、月火でJUKINGをFlexでやったんだけど、言語に限らず基本的にムシャクシャさせられる。何かしら壁(バグ)にぶつかってそれを直す、の繰り返しでイライッラする。しかも解決法が簡単だったりすると、さらにイラッとする

関数内でmallocするとアドレスが変わるところでイラッ

たぶんCばっか書いてた頃なら躓かなかった。ポインタのポインタを渡すのに気付くのに小一時間かかって発狂しそうになった。http://sometime.minidns.net/~ccgi/allocinfunc.html

EclipseのCDTでデバッガがなんか動かないことにイラッ

こいつが最大にムカついた。Cygwingdbとの相性がたぶん悪いらしい。後でMinGWならイケることに気付いたけど、発狂してLinux+Scite+gdbの生産性悪いやり方をしてた。CはLinux上の方がいいかもしれね。WINDOWSだと
NetBeans ?? C++Builder ?? VC++ ??
あたりが競合IDEになるんだろうか?誰か比較しているサイト知ってたら教えてください。

Airの透過処理がやけに重いことにイラッ

たぶん透過処理に負荷がかかっているんだと思うんだけど、ちょっとコジャれたウィンドウを作ると重くなる。どーやらグラボの性能にずいぶんかかわってくるみたい。
けっきょく、描画以外の部分は計算は重くなんないものだから、actionscript3.0になって計算能力がどうのこうの、っていう恩恵にはあんまり預かってないんです。重い処理は先に計算しておいとくか、サーバ任せが流行りだから。とはいってもせっかくクライアントサイドで計算資源が余ってるんだからうまく使いたいんだけど。描画に計算量とられているうちはうまくいかない。。

こんな感じで一人パソの前で腹たててる今日この頃。WEBカメラで開発時の顔をとって、発狂しだしたら小粋な音楽を流してくれるプログラムを誰か作ってください。