ここ最近

博報堂に行ってみた

就活では無いんですが、行く機会があったので行ってみたら、エレベーターの中にテレビが付いていました。山手線にあるようなアレでした。バブルやなぁー。それになぜか見る人見る人、お洒落ってる感じがしたのは僕の目が腐り気味だからでしょうか。ハシャギすぎて会議室で写メをとったりして観光気分が味わえたので非常に満足。

みんな卒業していった

あれよあれよで、僕の周りがみんな卒業していった。ちょっとそのこと考えると、泣けるほど悲しい。これからサッカーを後輩とやらなければならないのは気重だなぁー。

Theoretical NeuroScienceがどうもこれは面白いらしいことについて

Theoretical Neuroscience: Computational and Mathematical Modeling of Neural Systems (Computational Neuroscience)

Theoretical Neuroscience: Computational and Mathematical Modeling of Neural Systems (Computational Neuroscience)

輪講でコイツを読んでいるんだけれど、計算論的神経科学の古典的な所をまとめてくれていて議論が進みやすい気がする。図と数式が豊富だから読み進めやすいし。久々のヒット作。