windows7になったりした。さいきんのつれづれ。

windows7無料アップグレードがついていたので、やってみた。特にかわんない。けど問題もない。

えっ、まだVPNとかしてるの?ぼくはLogMeIn。


https://secure.logmein.com/JP/home.aspx
学校やら自宅やらで計算まわしてると、アクセスできないとイライラする。しかも心配な計算の場合はなおさらイライラする。
そんなときはVPNとか言ってないでLogMeInを使おう。最近の僕の中でベストバイ。
しかもiphoneアプリがすばらしい。これでデート中でも落ちた計算を再開することができるぞ!

BeanstalkとLightHouseがあれば、バグトラッキングもチケット管理も完璧。

バグトラッキングとかチケット管理とか、Dropbox世代の僕らにはローカルにインストール or 金払ってホスティングなんてやってらんないすw
そこでBeanstalkとLightHouseのコンボ。こいつを使えば、タダだしやりやすい。おすすめ。
http://beanstalkapp.com/
http://lighthouseapp.com/

Evernotelatexが書けないのがむかついて、作ってみた

evernoteに考えをまとめることが多いので数式を書けないのは腹が立つ。airで少し作ってみた。
でも作ってみたもののあんま使ってない。やっぱり直接書き込めないと面倒なんだよなぁ。。

http://screencast.com/t/LWLuzajVJThI