NSOperationQueueとかいうやつのtips

すごくアレなネタですが。。
非同期でデータをNSHttpConnectionかなんかで取ってくるとき、マルチスレッドにしたいからNSOperationQueueを使う場合の注意点だけれど、よくisConcurrentをTRUEにして、って書いてあるけど、そうすると実は呼び出し元のスレッド(メインスレッド)が固まる。なので、基本的にNSOperationにはmain文以外はオーバーライドしないで使うのが得策です。並列化したスレッドのなかではmain文抜けたら終わっちまうので、NSURLConnectionとか使わずに同期的なデータ取得にするといいです。

http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=571887
で議論されてる。

すげー内輪ネタですねww